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どうしてインターフェイスデザインでユーザーの個人のアイコンは大部分が円形なのですか?

みなさんは、ますます多くのプラットフォームあるいはAppで「円形」のユーザーアイコンを好んで使っていると思いませんか?近頃のデザインの流行でしょうか?それとも大部分のインターフェイスデザイナーの好みでしょうか?あるいはその他特別な理由があるのでしょうか?設計大舌頭はネットコミュニティの専門家と討論したり、アンケート結果の分析したりした結果、この秘密が徐々に整理されてきました。素晴らしい内容なので、見逃さないでくださいね~

アイコンの定義と発展:

ネットユーザーグループが急速に増加するにつれ、彼らはプラットフォームによってその他のユーザーとのインタラクティブな動きをしたいというニーズが次第に高まり、そのため多くのインタラクティブなことができるプラットフォームタイプ、例えばフォーラム、メールボックス、チャットルーム、ブログなどのコミュニティが発展しました。中でもすべてのユーザーが独特な個体(本当の身分または偽のキャラかに関わらず)を表していて、これらの個体には相応のデータやアイコンがあります。 またアイコンは、通常個性化(ユーザーが自分を表現していると思う)のシンボルなので、大部分が平面か3D画像で表現されます

UI 上のアイコンを英語ではプロフィールピクチャーまたはアバターといいます。中でもプロフィールピクチャーは、表記からも割と理解しやすいですが、アバターは読者のみなさんにわかりにくく、みなさんのアバター対するイメージは、映画のアバターかもしれませんね。(青いアレ XD)。techpediaプラットフォームの説明によると、アバターという言葉は1985 年、ルーカスフィルム(Lucas Film)のオンラインキャラクターゲーム(Habitat)の専門スタッフ(Chip Morningstar & Joseph Romero)が言い始めました。この言葉の由来はインドの教え「 聖人降臨(a descent of the Supreme Being)」で、英語では「化身 (incarnation)」または「代表(manifestation)」を意味しています。

▲写真出典:http://goo.gl/sSCCs3

ネットユーザーのアイコンの形の選択についての観点:

実際にはどんな形を選ぶかの話し合いはすでに目新しいものではなく、関連のフォーラムに意見や討論を発表する専門家も多くいます。設計大舌頭は彼らがQuoraとStack Exchangeプラットフォーム上での討論と発表した内容を抜粋や整理しました。簡単な分類は次の通りです。ただ、設計大舌頭は先にハッキリと言っていますが、以下の内容の順番は話題になった回数の統計ではなく(ただの無作為な順番)な上、何回かコメントしたもの検証や研究資料とは関連がないので、みなさんは異なる「観点」として参考程度にしてください。

感覚と認知

四角はおもしろくない。

大脳は比較的簡単に円形内の情報を処理し、認知のプレッシャーを減らします。

四角と比較して、円形は更にフレキシブル、有機、安全、見た目が良く、モダンでフレンドリー、さらに他人との気持ちのコミュニケーションができます。

さらに注目する感覚が強いこと、例えば望遠鏡や虫めがねの視野が思い付きます。

多くの写真の周囲はすべて無意味な背景あるいは情報で、円形はそれを切り取ることができます。

通常写真を撮るとき「人」を中心にして、円形の中心から周囲までの距離はすべて同じで、顔がさらに際立ちます。

視覚

1. 視線は四角には焦点が5つ(4つの角+中心)がありますが、円形にはひとつしかありません(中心)

2. 丸みのある線や角度は、視線を自然に導き動かします。90度の角が見えて止まるようなことはなく、さらに詳しい内容はこの説明を参考にしてください。

3.何気なく眺める場合に、円形を使うとユーザーが内容の如何を識別や区分するのを助けます。内容は通常四角の容器、例えば文字、写真あるいはアルバムなどに置かれるためです。

その他

1. モバイルデバイスの普及後、円形と指で画面ををタッチ形式と似ているため、広く使用されています。

2. 実際、人類には早くからこのように活用してきました。例えば人物を円形の硬貨や円形の芸術作品に描いたりしています。

3. 単なるデザインのトレンドとしてちょうど「円形」の周期が回ってきたのです。

4. 多くのパターンや枠は、どれも円形バージョンだけを提供します。

5. 現在のCSS3技術はフィレット(円形)を簡単に実現し、しかも各ブラウザーもほとんどサポートしています。  

作者 Anthony が UX movement 上で発表した関連観点:

UX movement で、作者 Anthony も上記の関連鑑定を発表した。 大舌頭が簡単に整理した分類と内容は次の通りです:

角は、見たところはっきりしていて、

通常四角の鋭い四角は、対比(色あるいは形)の関係で、視覚上さらにはっきりしていて目障りです。円形を使うとこの問題がないので、さらにポイントである「顔」を強調することができます。  

▲ 写真出典:http://goo.gl/koKpMq

四角の対角線は比較的長い

四角の対角線はへりよりさらに長く、ユーザーの視線は外に流れやすい。円形の半径の長さは全て同じで、ユーザーはより短時間で内容を理解することができ、眼球の移動もあまり必要がありません。  

▲ 写真出典:http://goo.gl/AQaaDv

円形はではない画像を使っても、同じ効果が得られますか?

円形のアイコンを使うと、関連する背景を切り取り、さらに人の顔にピントを合わせることができるが、人物ではない画像(景色や食物など)でも同じ効果がありますか?Anthonyはそうとは限らないと思います。恐らくこの写真が伝えたい情報、例えば奥行きやディティールなどは失われるかもしれません。  

▲ 写真出典: http://goo.gl/yuhbah

大舌頭の観点:

上記部分で多くの専門家の観点を整理しました。大部分は同じ認識です。でも、大舌頭もいくつかの観点については言及していないので、みなさんの参考のために下記のように補足しておきます。

比較的強いデザイン感

大舌頭は円形のアバターは、インターフェイスにより強いデザイン感を与えると思います。ただ、この点はデザイナーの応用方法をを受け、るか、ユーザーの主観的な受け取り方に影響します。それ以外に、プラットフォームはユーザーがアップロードする画像の品質を制限することができず、もしアップロードした画像の品質、構図あるいは美しさ問題があったら、それを円形の中に当てはめれば、インターフェイスのデザイン感は四角よりも良くなります。

高い親しみやすさ

人と人の付き合いのように、初対面の時、厳しい表情の人は付き合いにくいと感じ、満面の笑みを浮かべている人とはすぐ会話を始めることができると思います。どうしてこのような先入観にとらわれた観念があるのでしょうか?これは「親しみやすさ」の高さの違いによるものです。また曲線と円形の中の人への印象は、親しみやすさの象徴です。もしインターフェイス上で円形の元素(アイコンなど)を使うと、ユーザーは恐らく、この製品は曲線が足りないという印象を生むと学習したと感じるわけです。。

いいスタートは成功の半分を意味します。そうでしょう!

長方形は空間に最適化を利用することができますが、円形を利用するとまた少し多くの空白を残すことができます

もしユーザーの体験と美学を考慮せずに、異なる内容を四角で並べると、最も効率的(コンテナの概念)ではありますが、このような製品は絶対にユーザーには好まれません。そのため、デザイナーは余白がもたらす効果を理解し、例えば視覚の負担、閲読性の増加、ゾーン内容や美しさが異なるなどを軽減します。適切に余白を残すのは製品にとってとても重要で、同時にデザイナーの基礎トレーニングがしっかりしているかどうかが試されています。アイコンといえば、おなじなサイズの下で、円形はまた四角より少し多い余白(四つの角部分)を残すことができて、他の内容のブロック効果以外にインターフェイスに面白みを与えることができます。

ユーザーは本当に円形のアイコンを好みますか?

上記の多くの専門家の観点は、大部分が理性的な分析によるものです。例えば認知、対比あるいは視覚の動線など。そして他には、「それが1つのデザインのトレンド」と説明している部分もあります。しかしそれに関わらず、もし大部分のユーザーがすべて円形版を好むならば、製品はより良い楽しい体験を求め、それを使うのはいけないことだろうか。そのため大舌頭は簡単なアンケートを通し、「ユーザーはより円形のアイコンを好む」という仮説を検証したいと思います。   当調査の対象は限定しませんが、メディアは大舌頭デザインのFacebookファンページとします。ですから、恐らく職業や年齢で制限されるかもしれません。ただ、これらの要素はみな今回の調査で分析したいものではありません。その他、テスト期間は2016年3月1日から10日です。アンケートの製作はtypeformを使用し、合計4問です。最終的に回収した有効アンケート数は、305件でした。

まず、大舌頭が知りしたいのは、アイコンのの背景が「好み」に影響するかどうかで、それ以外にもどんな形がユーザーは比較的好きなのかを知りたいのです。ですから、最も核心的な問題を2問設定しました。

背景が四角でしかも3種類の基本の形(四角形、円形、六角形)があって、訪問者にどんな形が最も好きか選んでもらいます

背景は空白で、上の問いと同じ3種類の基本パターンがあります。

それ以外の2問は記入する必要はなく、重要なのは回答者に上述の2問の選択理由を主に尋ねることです。

背景がある

四角のアイコンが比較的好きを選んだのは56%(171人)。円形が好きが42%(129人)。六角形が好きなのが最も少なく2%(5人)。もしアイコンに背景があるのが見えたら、大部分人は比較的四角を好み、円形との差は14%でした。大舌頭は回答者の回答理由の中から感性と関係がある形容詞(主要に主観的な好みの程度を探すため)を選んで整理しました。使われた回数はは次の通りです:

四角が好きな理由の大部分が、何度見ても飽きず見た目が良く、安定していて平衡、整然としている、心地良いなどです。ただし、取り上げる価値があるのは、比較的理性的でなおかつ論理的な理由が感性的な理由に比べ倍近く多かったことです。例えば、四角の背景と同じく、写真が比較的を切断しにくい、すでにFBのインターフェイスなどに慣れているなどです。ここから見えてくるのは、テーマをよく考える必要があり、邪魔な選択要素(例えば回答者がFBなどを思い浮かべるなど)を排除することです。また、円形が好きな理由は、美しくて見た目に良い、心地よく調和がとれている、やわらかく滑らか、生き生きとしている、ピンとが合う、かわいい、親しみやすさがあるなどです。六角形が好きな理由は、特別だという点です。

この先、もしみなさんまだ興味がるならば、その他の要素の影響を排除し、例えばアイコンを背景の中に置き、背景のふちを切り取り、真ん中か右側などに置くなど、より多くその他の要因の影響具合を調べることができます。さらには、目の動き、脳波やその他データ化できる機器、関連する仮説を検証してもいいでしょう。その他、2問中の四角が好きな回答者は、一定の割合の人が気にしていて、四角はもっと多くの写真の情報を入れることができ、見たところこれもデザイナーが考慮しなければならない点です

背景に景色がない

比較的四角のアイコンが好きを選んだのは19%(58人)です。円形が好きが78%(238人)。六角形が好きなのが最も少なく3%(9人)。データから、背景がない状況では、回答者はより円形のアバターを好み、四角との差は59%に達します。

四角が好きな理由は、全体が同じで(周囲の要素と関係あり。例えば四角い底)、整然としている、美しくて見た目に良い、簡単でおしゃれ、正式など。円形が好きな理由は、美しくて見た目が良い、生き生きして活発、やさしくてやわらかい、調和がとれている、心地良い、精巧で精致、はっきりと明確、かわいい、簡潔などです。六角形を好きな理由は、特殊、前衛的です。

結論

当調査はあまり厳格ではなく、絶対的な論述をすることはできません。しかし、少なくとも背景がある時、恐らくアイコンの形の好みのレベルがユーザーに影響することはわかります。背景がない時、ユーザーは大部分が円形のアイコンを好みます。その他に、デザイナーも回答者からの理由で整理した語彙を参考にして、最も最適な形を選べば、製品が表現すべき感覚と合います。

円形のアイコンを使用する小撇步

css はどうやって作りますか?注意点は何ですか?

css3と各ブラウザーの技術サポートに感謝して、今はただアバターのHTML tag or classに対して一行border―radiusと書くだけです。 100%のcss属性で達することができます!下の昔のブラウザーを読み込むため、異なるコアのブラウザーに対して必ず異なるコードを付けなければなりません。例えば下のとおり:  

ユーザーに画像のアップロードするか確認する

みなさんにこのような経験があるかは知りませんが、あなたがよい画像を選びアップロードする時、円形の形の外枠にはたくさんのポイント(例えば顔の一部分)を遮っていることに気がつきます。効果は予想していたものに劣ります。実際、デザイナーはアップロードした画像のインターフェイスの上で、ユーザーにいくつかの提案をします例えば、1人の顔を円形の中で完全に表示できるエリアに置けば、ユーザーは自分の画像を対比でき、そして適切なもの選びます。または、画像の文字を目立たせたい場合は、大きさはどうか(はっきりと見えるか)、使えない画像などはないかなどを提案します。

いろいろなデフォルトの画像、さらに整っている画像のエディターを提供します

一部のユーザーの手元には適切な画像がなかったり、重要だと思わなかったり、アバターを設定できないかもしれません。ただ、プラットフォームにいろいろなキャラクターがインタラクティブな感じで(例えばコミュニティのウェブサイト)表示されるのを望んだり、識別の必要性(たとえばtrello)に協力したりします。デザイナーは設定プロセスのページ上で、いろいろなデフォルトのアイコンをユーザーに早く選択できるよう提供したり(例えば色のタイプや会社のロゴを変形したもの)、ある種の自動機制(例えばアカウントの最初の字)をデザインしたりします。その他、他のSNSにログインする方法を利用して、自動的に該当プラットフォームにアップロードしたアイコンを載せることもでき、ユーザーにとって比較的スピーディーな方法です。

また、整っている画像のエディターを提供することができ、ユーザーを引きつけることができます。さらに自己のイメージにぴったりのハイクオリティーなアイコンが作れます。例えばフィルター。色あいと明るさを調整などもできます。ただ、画像のエディターの有無は、プラットフォームサービスの質によって決まります。

同じサイズでは、円形は四角形より小さく見えます

ある円形の直径と正方形の辺の長さが同じ場合、両者を一緒に置くと、視覚上では円形が小さく(左下の図)感じます。もし両者を一緒置く必要ががあるなら、円形を少し大きくすれば、視覚的につりあいがとれます(左下の図)。

 gifを使う

より多くのプラットフォームは、ユーザーがgifファイルをアイコンに据えることを許可し、動きがあり、ユーザーにその特色や味わいをさらにはっきりと示すことができます。例えば:

  • 表情の変化を誇張して、私の個性が明るくたのしいことを表します
  • 異なる視角の空の写真に切り替え、みんなに私は文学青年だとアピールします!
  • 回転する3Dモジュールは、私はアニメーターとアピールできます。





Design Tongueプロフィール
Design Tongueは、ユーザーインターフェイス、インタラクションデザイン、ユーザーエクスペリエンス、プロダクトデザインの動向、サービスデザイン等を含む、ユーザーエクスペリエンス関連のテーマに注目するプラットフォームである。より多くの読者にデザイナーたちのたくみな構想を理解させようとし、同時にdesign thinkingという考えを押し広めている。

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September 30, 2016

ミレニアム1『ドラゴン・タトゥーの女』

リスベット・サランデルは一匹狼の女ハッカー。幼い頃に精神分裂症と診断されて障がい者となった彼女は、やせ細って肌は青白い。信頼を寄せていた法定後見人が突然脳卒中で倒れ、新たな後見人からいじめと迫害を受けるが、暴力には暴力で立ち向かう姿勢で奮闘し、強く大きな父権制に抵抗していきます。いつもパンキッシュなファッションに身を包み、眉と鼻にピアスをあけ、右肩にはドラゴンのタトゥーのある彼女は、束縛を嫌い反抗しているようでありながらも焼けつくように熱く愛を渇望しているのでした! そして真相を暴く記者のカール・ミカエル・ブルムクヴィストは、企業家のヘンリック・ヴァンゲルの委託を受け、家族の歴史を執筆するとともに、親戚のハリエットが40年に失踪した一連の謎について調査します。ミカエルは情報収集のために凄腕ハッカーであるサランデルを雇います。生死を分ける危機と脅威のもとで、ふたりの間に奇妙な友情が芽生えます。彼らの間にはゴールデンタイムのような男と女の間の恋など全くありません。あるのは、北国の厳しく寒い風景のもとで、スリリングで緊張した雰囲気を隠しつつ織り交ざってできた、思わず息を殺してしまうような、一秒たりとも目を離すことができない緻密なストーリーです。 大きな映画ブームを盛り上げ、H&Mと業界を越えてコラボレーションする。 『ドラゴン・タトゥーの女』は、スウェーデンの作家スティーグ・ラーソン(Stieg Larsson)の推理小説で、2006年には北欧で最も優れた推理小説に贈られるガラスの鍵賞を受賞しています。小説全体がまるでクモの巣のように綿密に構成されており、クライマックスによりもたらされたエンターテイメント性に満ちあふれ、読者を繭から糸を剥がし取り残酷な真相を見つけるよう導いていきます。作者の躍動感がありかつ精彩を放つ文章は、読むのを止めずに分厚い一冊を一晩で読み終えてしまいたいと思わせるほどです。そしてこの非常に人気を集めた小説は映画化されたこともあります。スウェーデン版と有名監督デヴィッド・フィンチャーによるアメリカ版があり、アメリカ版のスタイリストTrish SummervilleはH&Mとコラボレーションしてサランデルのユニセックスなパンクロックファッションをリリースし、大好評を博したこともあるのです!スリリングな推理小説が好きな方と、女性主義の思考をもった新しい女性にオススメで、一旦本を手に取ったら、ラーソンが描く厳しい寒さと凶暴の不思議な世界にどっぷりとハマってしまうことまちがいなしです! 画像引用元:  https://goo.gl/3hefo5  https://goo.gl/64jHfF

ガマコラム ガマニア推薦
September 30, 2016

Jollywiz「JSTaiwan」が新たな台湾式アフターヌーンティー:逸品スイーツ-牛軋米餅を発売、共同購入の風潮を引き起こす。

▲夏に別れを告げ、初秋を迎える。やんわりとした涼しさがおいしい知らせを連れてくる。焼きたてのほろ酔いキャラメル色の最もすばらしい瞬間で時間を止め、私たちの午後の時間を舌で記憶する。 他とは違うお米スイーツ、JSTaiwanにあります! 「吉」には「美しい、幸福な」という意味もあります。【JSTaiwan】は真摯な気持ちで台湾のおいしいローカルグルメを発掘し続け、さらには台湾の匠人とコラボレーションし、オリジナリティある地方の特産品を販売してきました。「ブラックパイナップルケーキ」、「果実ごろっとヌガー」、「牛軋米餅」…といった精緻な台湾式アフターヌーンティーにより、台湾の肥沃な土地が生み出した純粋なおいしさをより多くの方に味わって頂けることを願っています。JSTaiwanでは、台湾のおいしい食べ物を見つけることができ、よい事が続き、幸運が舞い込むようにします! 大自然の緑のすがすがしい香りを玄米の香り漂う四角いビスケットの中にとじ込めました。ひと口食べるとサクッと感が口に広がり、そこに柔らかくてクリーミーなヌガーを織り交ぜ、ネギとお米が絶妙に組み合わさります。すばらしいスイーツにおける新たな賢い選択です。 牛軋米餅には大きく「ネギの風味がよい、お米が香る、砂糖が濃厚、ビスケットのサクッと感」という4つの要素があります:【ネギの風味がよい】三星ネギ-本物の素材の香りを引き出し、ひと口食べるだけで口の中に香りが留まります。【お米が香る】五結玄米-食物繊維と栄養素を大量に含んでおり、ビスケットをさらに健康的にするだけでなく、さらにサクッとさせます。【ビスケットのサクッと感】四角いビスケット-全部で54もの層が積み重ねられており、1枚あたり27層の黄金比率になっています。【砂糖が濃厚】ヌガー-口の中で歯にくっつくことがなく、甘くおいしい味わいと濃厚なクリームが忘れられなくなります。 おいしいもの、それは私たちの究極の追求です。発売から1ヶ月足らずで5,000箱以上を売り上げ、非常にご好評頂いています。ネットで共同購入をしているCandyは言います:「試しにと思って食べてみてください。袋を開けるとすぐにかすかなネギの香りがして、サクッと柔らかくて硬くないビスケットと、柔らかいのにしつこくなくさらっとしたクリームをひと口で食べ、そこにかすかなネギの香りが加わると、口全体に言葉では言い表せないような食感に包まれます!でもおいしいのです!」各方面からの反響を受け、JSTaiwanでは絶えず改善と研究開発をし続けるという気持ちを持ち続けてきました。近日中に牛軋米餅の新パッケージのセットを発売予定ですので、どうぞお楽しみに! 購入HP:http://goo.gl/sZKeU2

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September 30, 2016

2016中秋パーティー、月は丸くガマニアは団結する

今年の中秋パーティーは9/9に淡水の八里雷朗極限探索園で開催されました。夕方の大雨により進行のペースは乱れたものの、ガマニア人の興味が薄れることはなく、相変わらずのアツさでした。それでは『G!VOICE』とともにすばらしいこぼれ話を振り返りましょう! 大型泡プール 夢か幻のようでもあり非常に涼しい もうすぐ秋とはいえ、まだ焼けるように暑い日が続いています。会場に大型の泡のプールが搬入されると、白く細かい泡はまるで神秘的な魔力を持っているかのように大人と子供を引きつけ、プールの中で一緒に楽しみました。新しいだけでなく非常に涼しいものでした。 ▲泡のプールでは大人も子供も思い切り楽しんだ 主催者は今年も同じく参加者のために非凡でおもしろい一連のイベントを準備しました。今年のメインの戦場といえばもちろん泡のプールでしょう。ガマニア人たちは家族と一緒にチームを作り、賞金は二の次で、チームの勝利のために戦いました。遊ぶことに関しては常にまじめであり続けてきたガマニア人は、たとえロマンチックな泡のプールであっても絶対に手を抜くことなく、全力で立ち向かいました! ▲フラフープリレーは濡れて滑る泡のプールの中ではより困難に ポケモンが登場 イベントはクライマックスに この他にも、最近「アイテムゲット」ゲームが大人子供を問わず流行していることから、主催者は「ポケモンを捕まえろ」イベントを準備。福利厚生委員のスタッフがポケモンのキャラクターに扮して登場して歌とダンスを披露すると、多くの人々の視線を引きつけました。 ▲長い間みんなが待ち続けていたポケモンの登場でイベントはクライマックスに 毎年中秋パーティーではたくさんの飲み物とごちそうが供されます。家族や同僚と心を尽くして共に楽しむ。この中秋という美しい季節に祝福を捧げ、月を観るだけでなく、さらに重要なのはみんなが一緒に集まり、下半期のために共に激励することなのです。最後にはきらびやかで美しい花火が今年の中秋パーティーに美しいピリオドを打ちました。

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September 30, 2016

楊樺:ニュースであなたの世界を構築する

目で見るのが一番正確 ニュースの写真を見る、目を見るのが一番正確だ。ニュースの取材をするのなら、目で見るのが一番正確だ。楊樺は頑固な新聞現場主義者で、「戦争の最大の犠牲者は真相だ」と言います。たとえ前線に行ったとしても、争いが生じた原因は往々にして見ることはできません。ではどうして記者は自分の理想をあきらめ、少しでも真相に近づこうと努力しないのでしょうか? ノルマンディーの上陸については、どの戦争記者も知ることがなかったようです。唯一の写真は、ある原因により非常にぼやけており、仮にあなたがそれで作業をしても失敗してしまうほどです。しかしそれは作業ではありません。それは歴史です。それは人類のためにあの瞬間の人間性を凍りつかせたのです。目で見る、写真の中の目を見る、そうするとより多くのことが見えてくる。 あなたはどれだけ現場の近くにいますか? ある戦場カメラマンは言いました。「あなたが十分うまく撮れなかったとしたら、それはまだ近づき足りないからだ。」この言葉にはTVBSの野心が明確に表れています。去年初頭、TVBS戦場記者2名がそれぞれヨルダンとトルコから戦地に入りました。4年間内線が続いているシリアとクルド人を含むこのシリーズは『人道と正義:中東の戦火線をゆく』という名前です。その中には戦火により破壊されたシリアや、様々な国に保護を求めて流出していった難民たちの姿があります。難民たちは故郷を離れる辛さや家族を失った苦しみに耐えなければならないだけでなく、様々な差別を受けるかもしれません。これらは、現場に行かなければ、見ることはできないのです。あなたが現場に行くのは非常に難しいことでしょう。だからTVBSの記者が行くのです。 なぜ行かなければならないのか?それはこの世界の様々な事件を明らかにし、あなたに世界が毎日変化しているのだということを知ってもらうためです。私たちにとって快適なことは往々にして他人の快適でないところからきており、ひいては苦痛ですらあるのです。現場により近いからこそ、世の人々に知らしめるためにこの情報を持ち出すことができるのです。この他、記者たちは現場で希望を見つけ出すことをさらに願っています。中でも子供の笑顔は最もプライスレスなものです。 合理的であることは、不合理である 一般的に合理的な行為は戦地から離れていることでしょう;しかし戦場記者にとっては、他人が撤退した時にこそ前に突き進む必要があるのです。このような不合理な行為こそが、適格な戦場記者にとっては合理的な行為となるのです。そのため『不合理な行為』を見られることを強くオススメします。この不合理において、戦場記者が自らの人生と家庭、ひいては命をも捨て去るのは人間性に呼び寄せられ、多くの時を記録しなければならないからなのだということが分かります。 あなたの戦場はどこにありますか? 戦争している現場だけが戦場というわけではないのです。現在の世界では、環境、気候、教育、文化、貧困のすべてが戦場です。楊樺はみなさん自ら行ってみることを強く推奨しています。戦場記者に加わる情熱がなければ、NGOという役割により赴き、自分の世界観を覆すのです。一度この残酷な「戦場」を渡り歩き、自分の国際的な感覚を新たに構築し直すのです。このような過程においては非常に多くのことが思考すべきであると言えます。例えば:あなたの国際的な感覚はどの国の主観と目線により構築されたものなのか? 存在する場合にのみ、音がある 最後に楊樺は、彼の最大の望みは、ニュースの専門性と台湾人の勇敢さにより、国際社会に台湾の戦場ニュースの存在を無視できなくさせることだと言いました。それはまるで当初CNNとロイターでさえも振り返って彼に写真を求めたかのように。なぜなら彼にしか捉えることができなかったからです。では彼とは誰なのでしょうか?他は楊樺、台湾の戦場記者。彼は、国際社会において台湾に音を持たせたのです。

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September 30, 2016

ガマニア人新生活を実践 多元化された空間を共同で創り出す

仕事は生活の一部分であり、すでに新しい生活観念と雰囲気が徐々に生まれて変化を始めつつあり、空間の中ではガマニア人の多元的な仕事文化が確かなものとなっています。各ユニットは個々に例えばブランディングセンターや人間工学デザインスタジオCiircoといった巧みな構想を持っています。様々な仕事のパターンに対応するために、相応の空間モジュールを派生し、さらには新しい形態のオフィス空間を生み出します。 ▲ブランディングセンターのidea kitchen 1Fにあるブランディングセンターは、各所に驚きと喜び満点のハイライトが満載で、中央通路にあるピクニックソファーエリアは、スタッフたちに即席のディスカッション空間を与えてくれます。そして文学的な雰囲気に満ちあふれたidea kitchenに身を置けば、まじめに仕事をするだけでなく、リラックスするための調整もでき、さらには想像力と創造力をかき立てることができるのです。お客様をお迎えすると同時に、ガマニアのクリエイティブ空間についてハッとするような印象を与えることでしょう! Ciircoはまず休憩の空間と仕事の空間を融合させる方法を実践しました。COOのMichelleはスタッフたちの効率をアップさせることができる仕事のパターンを共有し、「ポモドーロ・テクニック」の概念を例にあげて言いました。注1:「1つのポモドーロを25分に設定し、この25分間は1つのことだけに集中して、他の事に気を散らすことなく、完了後は5分間休憩する。これを4回繰り返します。」Michelleが強調したのは、ポイントは5分間の休憩時間にあるということです。休憩空間には集落方式の分布によりデスクから遠くない場所でリラックスした雰囲気を創り出し、5分という時間を有効利用して仕事から隔離して、休憩の効果を得て効率をアップさせるのです。 高度な融通性の応用、空間の柔軟性を留める。 人間工学の開発、研究からデザイン、運用までの一連の生産ラインにおいて、プログラミング担当には高度に集中すること、営業担当には絶えることのない会話とコミュニケーション、そしてデザイン担当には環境を介して互いにインスピレーションをかき立てあうことが必要です。三者の仕事の方法は非常に違いが大きいため、環境において柔軟性を造り出すことが求められました。そのためMichelleはオフィスに「Flexible」というキーワードを与えました。それはすなわち将来空間が柔軟性と融通性を留めているようにすることで、スタッフたちがコミュニケーションをしながらも互いに干渉しないようにし、さらに共同のイベント空間で交流できるようにすることでもあります。 ▲ Ciirco による休憩とミーティングが結合されたフレキシブルな空間 人の行為を育てるのは空間ですが、人は環境を育てることができます。すでに新しい仕事文化が蔓延し始めており、異なる性質のものを併せ持つ「新たな生態」を派生しつつあります。将来ガマニア人は時代の変化に対応し、共創共生し、エネルギーを集中させて、すべてのエコロジカルネットワークの新たな未来を切り開きます! 注1:ポモドーロ・テクニック(Pomodoro Technique)は、1980年代にFrancesco Cirilloにより考案された。

VOL. 75 ガマフィーチャー
September 29, 2016

新生活運動 ガマニアンのルールを知っておこう

新空間の進化によって、ガマニアンが新しいページを開きました。そして、人と空間の交流で、新たな文化も誕生しました。どうやって想像力及びクリエイティビティを高めると同時に、新生活のルールや自治精神を身に付けることができるのでしょうか。ブランド戦略部が考案したIP「正筋闘士」が明るく生き生きとする言葉で、新ガマニアンの態度を表しました。一緒にクリエイティビティもセンスもあるガマニアンになりましょう。 《会議でのマナーとルール》ドアを静かに閉めましょう 騒ぐのはやめましょう 《エアコンの温度調節ルール》温度を低くするのはやめましょう 《本、新聞紙の利用ルール》本の中から自然に黄金の家が飛び出すが本を返してください 《トイレ清掃ルール》急いでも狙いましょう 《情報管理ルール》情報漏れないようにPCの電源を切りましょう 《IDカードルール》ブランド品を着なくてもIDカードを付けましょう 《服装ルール》私服は良いが妥当にしましょう 《タバコルール》吸殻を路上に捨てないようにしましょう 《ガマアイランド清潔ルール》一緒にレストランの掃除をしましょう 《地球を愛するエゴルール》仕事中にうろうろせず、階段を多く利用しましょう

VOL. 75 ガマフィーチャー