VR及びAI技術が今年のカンヌ国際広告祭で大ブレイクした中、モバイル部門及び エンターテインメント部門で受賞したニューヨーク・タイムズの作品《THE DISPLACED》が最も注目されました。
世界に約3千万人の難民の子供が戦争の原因で故郷を出なければなりません。シリアはその中の一つです。ニューヨーク・タイムズが難民をテーマにした映像がVRの技術を使用し、読者に臨場感を与える空間を作り、実際に難民の生活が体験できるようにしたことによって、読者がこの話題を重視するようになりました。
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《THE DISPLACED》をVR端末で見ますと、難民の子供が彼らの難民生活を案内してくれます。ボロボロな家、教室など、「空間」を通し、文字や写真より更に感情に触れるのです。そして、感情を行動、重視さに拡大し、完璧にニュースのミッションを達成しました。
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かつて、刺激を求めるジェットコースターなどの体で、
VR端末はよくブラントの戦略にエンターテインメント製品に応用しましたが、緊密にコンテンツと融合させ、消費者に伝わるのは珍しいことでした。なぜ、ニューヨーク・タイムズが先駆けで今回のマーケティング戦略を発想したのでしょうか。
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その理由はVRが単なる技術力をアピールする端末ではない考えです。
ある人がこう述べました。最も成功なデジタルマーケティングは20%のテクノロジーを80%の消費者観察を加えた結果です。ニューヨーク・タイムズがそのポイントを把握したのです。空間を人の感情に影響力があることを広げ、VRをビジュアルのどこでもドアにしたことで、消費者を難民のいる空間へ連れ、そして、消費者が教育性のある視覚の衝撃を受けたのです。その行動を完成した消費者はニューヨーク・タイムズのレビューがなくても、自然に反省や同情心に溢れ、話題に注目するようになります。更に寄付する人もいたそうです。
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